ヤンサン美術部展を終えて

今年はニコニコ動画で毎週水曜に生放送を行ってる番組「山田玲司のヤングサンデー」の番組内企画、「第2回ヤンサン美術部展”ワルナスビ”」に参加した。

過去に友人らとグループ展を行ったことはあるが、番組企画のグループ展で
参加人数も70名超という規模のものは初めての経験だった。

基本的には番組の視聴者やファンなどが自由に参加できる(参加費はかかる)形式だったので
高校生や主婦、建築関係者など面白い経歴の面々が集まった。

準備から開催までの約5ヶ月間はとてもあっという間にすぎ、なんだか中高生の頃の学園祭の準備期間のような楽しさがあった。

そして、作品も想像以上にクオリティの高いものばかりで驚いた。
今回のテーマである「悪」の表現も様々でこれもまた学生時代の試験の答え合わせのような楽しさがあった。

普段クリエイティブな業界に身を置いているがこのような形でインプット/アウトプットが出来るのはやはり素敵だなと思う。
沢山の素敵な才能にも出会えた。

美術展は終わってしまい、なんだか「祭のあと」の寂しさは少しだけあるけれど、
仕事を頑張るためのエネルギーを沢山もらったので感謝。

来年ももし美術展を開催されるなら、きっと参加すると思う。
そしてまたすごい才能たちに出会うのだろうし、それが楽しみだなあ。


だろめおん先生の作品と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)